2023/6/9-6/10 Dubai 出張

6/9 夜22時の飛行機で成田空港からドバイ国際空港(DXB)へ。 行く途中は大きなトランク2つとお土産という運びにくさMAXの荷物で、電車も思うように乗り継ぎできず、新橋経由で向かった。途中お土産の資生堂パーラーを新橋駅にぶちまけたりしながら悲しみにく…

2022/2/11-13 ゆかとのんびり山形旅行 3日目

今日も今日とて朝食バイキング。 ゆかはマッシュルームスープ飲みまくって朝からぶっ放してた! 自分も三杯も飲んじゃった。ブチキマッタ! 瀬見温泉駅まで送迎があったが、その前に義経の歴史に触れた! 旅館の前に産湯があったり、薬研湯があったりとかな…

2022/2/11-13 ゆかとのんびり山形旅行 2日目

朝、8:07の電車に乗らないと行けなかったので、6時くらいに起きて、準備して朝食を食べた! 朝食はバイキング形式。 めちゃくちゃボリューミー!この旅館のご飯めっちゃ美味しい 朝カレーも食べて元気いっぱいになった! ご満悦のゆか このあと、信じられな…

2022/2/11-13 ゆかとのんびり山形旅行 1日目

4年記念日のお祝いで、初上陸の山形へ旅行することに! コロナだからこそ、行く機会が得られる所ってあるよね。人生は何が起こるかわからないもの。 とりあえず13:30に新庄待ち合わせにしており、ゆかは東京から、自分は栃木から向かうことに。 いい感じの時…

2020/8/13-15 石川旅行(金沢初上陸)

Go to キャンペーンを使って、石川県金沢に行くことに。 前から金箔が有名な事くらいしか知らなかったので会社の人達に聞いたところ、海鮮も有名らしい。 なので行く前は、海鮮と金箔が食べれれば良いなっていう気持ちで金沢入り。 着いてまず入ったのはもし…

2019/12/31-2020/1/1 高校同期 タイ旅行 4,5日目

パーティーピーポーになった翌日なので、起きるのがめちゃくちゃ辛かったが、10:30くらいに起きてみんなで朝ごはんを食べに行った。 今回はバナナココナッツシェイクとガパオライスを頼んだ。うますぎて膝から崩れ落ちそうになった。 その後、タナちゃんの…

2019/12/30  高校同期 タイ旅行3日目

9:30くらいに起床して、石橋と佐藤は爆睡してたのでシャワーを浴びた後、伊藤と朝食を食べた。クソおしゃれに撮れた。 今日の朝ご飯は、ダブルチーズバーガー。めちゃくちゃ重かった笑 途中でタナちゃん達が来て、一緒にご飯を食べたが、お会計をしようとし…

2019/12/28-29 高校同期 タイ旅行 1,2日目

怒涛の一日だった。 12/28の8:30に飛び立ち、6時間かけて現地の12:40分くらいに着いた。 14時くらいまで、伊藤たちの到着を待ち、そこからタナちゃんのバンコクにある別荘へ移動。そこでウーバーイーツでご飯を頼み、ガパオライスやグリーンカレーなどを食…

2019/9/22 高槻市を攻めた

結論: 1. 高槻市は住みやすそう。 2. 昔ながらの良き商店街あり。(西口) ★西口 駅を降りると商店街が広がっている。 11時前だったが、VANSANというパスタ屋の前にめちゃくちゃ人が溜まっており待っていた。おいしいのかな。 朝ごはんとして、たまたま目に入…

2019/06/24 社会人になって早2ヶ月

気づいたら大阪で仕事をしている。 来年には那須に移動らしい。人生というのは本当に何が起こるか分からない。 2年前の9月から1年間かけて台湾に留学して、そこから台湾大学大学院と筑波大学大学院を2年で同時に卒業した。必死に頑張った事もあり、就職活動…

2019/5/2 横浜元町中華街のStellaというタロット占い屋に行った。

2019年5月2日 横浜元町中華街のStellaというタロット占い屋に行った。 占い師が言った事を纏める。 ★仕事関係 (時間順) ・厳しいなりに良い運気なのは、来年、再来年。辛いけど、頑張ると良い。全体的に辛い事も良い事もあるが、総合運は良い。 ・勉強運は良…

2018/12/3 一年の台湾留学の末に思うことと現状

留学も終わり、あとは修士論文を提出して卒業するだけだ。 留学に伴って1年伸ばしてやろうとしていた就職活動もトントン拍子で事が進み、正規の年度できちんと卒業できるよう終わってしまった。 来年4月からは某大手メーカーでサプライチェーン職として働く…

2017/12/3/4 台中玩

I went to 台中 for two days. Actually it was second time to visit there. First time was when I came to Taiwan for labratory visiting on this February . At that time, I allocated rest of my staying after going labratory to hang out .And Sta…

台湾留学1週間目 9/4-9/10 日記

9/4 台湾到着 7:10-10:00 羽田ー松山の便にて台湾に到着。親に送ってもらった。 行きの飛行機の中で台湾出身のおばさんとずっと世間話をしてたら着いていた。 到着してから、まず台湾大学の学生寮にタクシーで直接向かった。 寮に着いて煩雑な手続きをしてい…

2017/7/23 台湾研究室訪問 3日目

3日目、日曜日今日は13時からM2の先輩に実験操作を教わる予定があった。実験関連の細かい話はブログでは出来ないので、とりあえず食べた物を貼ります朝飯夜飯これは公館の近くにあるお店で名前は忘れてしまったがとても美味しかった。ご飯が食べたくなったら…

2017/7/22 台湾 研究室訪問 2日目

この日は丸々Sandiaolingという場所にハイキングに行っていた。たまたま看護学部の友達が研究室単位で行くとの事だったので、いきなり飛び込みで満喫して来た。他分野の教授と知り合いになれたのはめっちゃデカイ。今度カンファレンスに呼んでくれるそうだ。…

2017/7/21 台湾 研究室訪問1日目

1日目 10:00にラボに行った。メール通り教授はおらず、生徒と仲良くなった一日だった。生徒たちはとてもフレンドリーで、新しいラボのメンバーだととてももてなしてくれた。研究機材に関しての質問は出来なかったが、M2の方がやっている実験の手伝いをさせて…

2017/7/20 台湾へ研究室訪問

昨日は昼間は引越し準備でバタバタしていた。具体的には、家具の運び出しをアレンジしたり、水道、ガス、電気を止めたり、風呂の掃除をしたり。 18時からは前の大学のときの同期である河北が、みどりの で営業業務の研修があるらしく、つくばに泊まりに来た…

2017/7/17 HSK、玉手箱、研究計画書

怒涛の一週間だった。 今週は火曜日締め切りのwebテストが二つ、土曜日がHSKの試験があった。また厄介なのが、それと並行して研究関連で台湾大学の教授に研究計画書を作成して、必要ならばフライトを取り、二回目の研究室訪問をしなければならない状況だった…

2017/7/11 朝

初めて朝の更新 最近たるんできている。 やることをやってから好きなことをやろう。 そのためにまず計画を行う。 今日中にしたいこと ・ファイザー ES 提出 ・デロイト、ファイザーのためのwebテスト対策 テスト締め切り デロイト 12日 12amまで ファイザー …

2017/7/10 マルチタスキング

テンションがやけに低い。気分が乗らない。 取り急ぎ、タスクは山積みであるので一個一個消化していかなくては。 昼間は9時からゼミであったが、実家から来たこともあり、めちゃくちゃ眠かった。やはり7時間は寝ないと生産効率が落ちる。 DDPの留学計画書は…

6/21 Routine work

10時から授業を受けた。どうやら最後の授業らしい。めっちゃチョコが配られ来週のパーティの詳細を決めた。お昼はいつも通り台湾大学からの留学生ウェイジュンもジャンさんと食べた。めっちゃ恋バナした笑そこからゼミ準備をしようと思ってたが、トビタテの…

17/6/20トビタテ留学JAPAN第7期生に採用

6月中旬結果発表と書かれて居たので、15日くらいからソワソワしてたんだけど、結局今日になって初めて通過していることが分かった。5日間メールが来るたびビクビクしてたのが懐かしい。中川さんに貰ったレターとお花!本当にいい人すぎて泣けた。サプライズ…

3/11 マドリッド2日目兼旅行最終日

朝起きたら部屋に一人人が増えていた。どうやらニュージーランド人の教師らしい。朝飯の場所で会ったサウジアラビア人とイタリア人と外に出て少し追悼式を見に行った。色々話ができておもろかった。大使館の息子と言っていたサウジアラビアの人は教養がある…

2017/3/30 スペイン留学最終日

最後の授業を受けた。内容は各々の国の家を説明するというもので、僕は写真が圧倒的に少ない上に写真を撮ってくれる親も日本に居なかったので、データフォルダから厳選した3枚について説明した!やっぱりスペイン語のボキャブラリーが少なく説明は難しかった…

2017/3/26 Domingo

今日は昨日何も出来なかったので流石に勉強も含め色々やろうと朝起きた時に決心した笑とりあえず10時くらいまで寝てしまったので、着替えて近くのチュロスを食べた(前にホストマザーに連れて行ってもらった所に!かなり重いけど、やっぱり好きな味。その後は…

2017/3/24-25 飲み歩いた末、ディスコへ

17時にCalle de centro の角にあるジェラート屋さんでTimと直子と待ち合わせして近くのBarで飲んだ!結局来るはずだったLorenzoとEvenはEvenがお酒を飲まないので来なかった笑途中から話すのが楽な英語になったお陰でTimと色々話せたので良かった。直子も同…

2017/3/13-3/23 怒涛の10日間だった

クエンカという街でスペイン語の語学研修に参加している。期間は3/13-3/31までだ。初日の授業からいきなりハイレベルなクラスに入れられたので、知ってる単語がGraciasくらいだった僕に反して、過去完了についての授業を受けた。まじで語彙が皆無なので、何…

3/10 バルセロナからマドリッドへ

6:30に起きてグエル公園に行った。Graciaからタクシーで向かった感じかなり丘の上にあって歩きで行かなくて良かったと思った笑公園内は、カサバトリョ、グエル邸でも見られた様々な陶器の破片を散りばめたような装飾をあしらった建物が乱立しており、とても…

3/9 バルセロナ 3日目観光

モンセラット3時間掛けて電車で行った!まずご飯を食べた。12ユーロくらい。ソーセージ美味かった。その後黒マリアが有名で一緒に写真を撮った!チャペルはかなりラグジュアリーな感じ。階段を上ると黒マリアが見えてくる。Keep Silentな雰囲気。その後カサ…