1/31@台湾1日目

 

人生4回目の台湾。今回は研究室訪問の為に来た。

今回の滞在は1/31-2/8で2/3と2/6に台湾大学の教授とディスカッションがある。

1/31-2/2までは暇なので、高校時代の友人と卒業旅行を兼ねて観光をした。

 

1/31 7:25分羽田発のフライト。

台湾着11時くらい。タクシーに乗り、台北城山ホテル入り。

友人を待つのに14時までホテルの横のスタバでwifiパスワードを手に入れ「政宗くんのリベンジ」を見ながら待機。2話まで見つつ時間を潰す。

 

f:id:locomoko275:20170204010001j:plain

 

また、合流前にあらかじめホテルのカウンターにおすすめの店としてここを教えて貰った。

 

f:id:locomoko275:20170204005450j:plain

www.taipeinavi.com

 

合流後、昼飯として人生初魯肉飯を食べる。うまい。

37元とかやった。春節と言う事を考慮してもなかなかの人の混み具合であった。

 

f:id:locomoko275:20170204010234j:plain

 

 

昼飯後、もう既に時間が16時とかで当初の予定とかなり異なったが、結局予定通り北路の温泉宿、加賀屋に行くことに。

温泉入るのに1500元とかいう破格の値段を払って普通のお風呂に入った

 

f:id:locomoko275:20170204005654j:plain

 

風呂後、お腹がペコペコだったのが、春節でほとんど店が空いていなかったので、駅前のよく分からない店でよく分からないカレーヌードルを食べた。

だいぶ疲れてたが、ビールが手元に来たら何かが弾けた。

 

f:id:locomoko275:20170204005551j:plain

よく分からないポーズをしてしまった

 

疲れ気味のみんなでパシャリ

f:id:locomoko275:20170204005619j:plain

 

有意義な1日目であった