3/2 イタリア3日目 フィレンツェ編


ローマからフィレンツェに移動
8時ごろにホテルを出るも、行きたかった美容院はやってなかったので、9時までパニーニを食べて時間を潰した!
  9時になって美容院に行ったはいいけど、中国人の店で、イタリア人に切って欲しかった僕たちはガン萎えしてフィレンツェに向かう事に。
フィレンツェへは1時間30分くらいで着き、AVEという列車で47ドルで行けた!

サンタマリアノヴァーラ駅からバスでホテルの最寄りまで行き、荷物を置いて一番遠いピサの斜塔へまず行く事に。
ピサの斜塔はサンタマリアノヴァーラ駅からバスでピサ空港駅に行き、そこからバスで10分くらい。

同じトスカーナ州でもフィレンツェと県が違うのでかなり遠かった。

また、ピサの斜塔や横のカテドラルは圧巻であった