3/8 バルセロナ 2日目観光

サクラダファミリア、昼飯(パエリア)、カタルニャー音楽堂、王の広場、カテドラル、コロンブスの塔、グエル邸、ランブラス通り、ボケリア市場、考える牛、カサバトリョ、カサミラ という順番で観光した。

サクラダファミリア
圧巻だった。サン・ピエトロ大聖堂の時以来の感動を感じた。とにかく細部までへのこだわりがすごい。どこを切り取っても最高の芸術作品という感じだ。スペイン観光をこれからする友人がいたら絶対にオススメしたい。

f:id:locomoko275:20170312074127j:image

カタルニャー音楽堂
100年ほど前に過去の有名な音楽家達の手により建築され、今まで保たれてきた。音楽ホールのガラスで出来た天井が有名。少し飛び出した形状は、音楽家達の尽きない好奇心と向上心から来てるらしい。僕らが行った時はコンサートの予行練習をしていた。

f:id:locomoko275:20170312074250j:image

f:id:locomoko275:20170312074220j:image



王の広場
なんか割と普通だった笑
本当に王の広場かよw

f:id:locomoko275:20170312074340j:image

カテドラル
まあなかなか。前で写真を撮った。イタリアでカテドラルを見過ぎていたせいか感動は全くなかった


めっちゃ高かった。前にあるライオンで記念撮影をした!風呂がめっちゃ登ってた



f:id:locomoko275:20170312073837j:image

その後ガウディの処女作であるグエル邸に行った。才能が開花する前だったのか割と普通の建物だった笑



ランブラス通り
バルセロナ一のお土産エリア。街には多くのお土産やさんからレストランが並ぶ。途中にボケリア市場という大きい一場があった

f:id:locomoko275:20170312073948j:image

考える牛
めっちゃ考えてた

サバトリョ、カサミラを見た。
中々。外装は微妙で中は入ってないがカサバトリョはどうやら過ごそう。今度行くことに


f:id:locomoko275:20170312074030j:image

f:id:locomoko275:20170312074532j:image