2017/3/13-3/23 怒涛の10日間だった


クエンカという街でスペイン語の語学研修に参加している。期間は3/13-3/31までだ。

初日の授業からいきなりハイレベルなクラスに入れられたので、知ってる単語がGraciasくらいだった僕に反して、過去完了についての授業を受けた。まじで語彙が皆無なので、何を話しているか分からなかったし、何を質問されているかも、分からなかったので苦痛でしかなかった。

おまけに、なんで何も勉強しないで来たんだ!と当たり前のことを言われてしまった笑 (英語なので分かった

クラスは中国人3人、日本人1人、アメリカ人3人という編成で皆2ヶ月ほど滞在していて、しかも母国で勉強1年そこそこ勉強して来ているので普通に話せる。
ので本当にアウェイといった状態だ。

英語話せるしなんとかなるっしょ、と思ってたけど、授業に参加したら気が変わった。何かに負けてしまう様な感じがして絶対に話せるようになってやろうと初めの1週間は1日12時間くらい勉強した。今思えば、勉強していけばもっとクエンカを満喫できたのに…とかなり勿体無さを感じるけど。

f:id:locomoko275:20170324021718j:image


まじで観光とかしてないので笑ってしまう

現状10日目で、話していることは全部では無いけど分かるようになって来た(と信じたい)。 けどまだまだ語彙力が無い上に話し慣れていないので、話せない憤りと自分の無知さを感じてる。

今日は雪だ。

f:id:locomoko275:20170324021624j:image
f:id:locomoko275:20170324021630j:image

残りの7日とちょっとでどこまで行けるかな。
最近の楽しみはホストマザーとの会話と、作ってくれるご飯。

今夜は何を作ってくれるのか。楽しみだ