17/6/20トビタテ留学JAPAN第7期生に採用


6月中旬結果発表と書かれて居たので、15日くらいからソワソワしてたんだけど、結局今日になって初めて通過していることが分かった。
5日間メールが来るたびビクビクしてたのが懐かしい。

f:id:locomoko275:20170621025600j:image
中川さんに貰ったレターとお花!
本当にいい人すぎて泣けた。サプライズでお花を用意してくれて、僕が結果を知る前に、合格おめでとう!って言ってきたのでキョトンとしてしまった笑
実際そのタイミングでは、大学的に合否を知らせるのはNGだったので、中川さんもそれに気付いて、またちゃんと合格メールが届いてから来ますって言って、同じようにメールを待ってた訳だけど、そんな中で中川さんは、合否通達許可を上に取り、2時間後に電話で合否を教えてくださった!🤔笑

中川さんが居なかったらまだ明日になるまで詳細は分からなかったので、本当にありがたい。

やったぜ。国に選ばれたんだ。ジワジワと実感してきた国を背負って留学に行く責任感。自分が選ばれた事で落ちた人がいる、僕が奪ってしまったある人の思いや願い、可能性全てを背負って自分が行くのだ。必ず絶対に実りある留学にしなければならない。

経済的余裕が生まれたことから、一年伸ばして就活をすることを前向きに考え始めた。だけど僕は気分屋なので、すぐに考えが変わるし選択肢を狭める行動が嫌いなのできっとどちらにも転べるように中途半端に動くとおもう。

取り急ぎ来週月曜日の文献ゼミに向け頑張る