2017/3/30 スペイン留学最終日


最後の授業を受けた。内容は各々の国の家を説明するというもので、僕は写真が圧倒的に少ない上に写真を撮ってくれる親も日本に居なかったので、データフォルダから厳選した3枚について説明した!

やっぱりスペイン語ボキャブラリーが少なく説明は難しかった。

近頃会話中心の勉強をしていた(単語の暗記は一回置いておいて、如何に話せるようになるかにフォーカスしていた)ので会話力は身についた自覚はあるが、ボキャブラリーの観点からするとまだまだだ。

f:id:locomoko275:20170401085344j:image


Recreoでは最後のCoffe con recheを飲み、マッチョの店員さんと感動の別れをした笑

授業後はいつも通り家に帰り、ホストマザーが作ってくれる暖かいご飯を食べた。
キノコのスパゲッティとpolloのカルネだったかな!

ディエゴは高速でご飯を平らげて部屋にこもるので、その後いつも通りホストマザーと色々話してた。

その日の夜はクラスメイト全員と最後の夜を楽しもうという事で、Barに行く予定だったので、実質ホストマザーが作ってくれるご飯を食べられる最後の機会だった。

鶏肉はパサパサだったけど、美味しかった笑
最後の日だけあって、ホストマザーとの会話は7割くらい聞き取れるようになっていた。

その後16時からsendarismoのアクティビティがあった。

f:id:locomoko275:20170401085322j:image

今回が勿論最後のアクティビティだったので、クエンカであった女子高生達との絡みも最後だった

f:id:locomoko275:20170401085246j:image

アクティビティ後は、咲良とそのままEscuelaに帰ってEvenに連絡して、カフェに集合にした!Even.Lorenzoと中国語の会話で盛り上がった笑

f:id:locomoko275:20170402034508j:image

20時45分になった所で、Calle de centroのTienda de Helado 前でTim,直子と合流して、いつもホストマザーの家から宙づりの家の近くの赤い橋へ行く途中にある、オシャレなお店に入った!
f:id:locomoko275:20170402034512j:image

後からshelbyやarisaも合流して、最後の晩餐を楽しんだ!笑


Arisaがいつも頼むVino blanca dulceが美味い。笑

飲み終わった後shelbyと直子が帰宅し、残りのメンバーで次のBarへ行った!



やっぱりこのメンバーはめっちゃ好きだった。また何処かで会いたいと本気で思える友だちが出来て良かった…

0時30分くらいになり僕、咲良、Carolは次の日朝早く7時15分にAutobusの為に集まる予定だったので、めっちゃ飲み足りなさそうなTimを差し置いて普通に帰った笑

あと帰り際にEvenが手紙を渡してくれた!
またいつか会おう。気をつけてね!
とみんなとハグして最後の別れをした😭