2017-03-04から1日間の記事一覧

3/3 イタリア4日目 フィレンツェ編

8:30にホテルを出て観光名所を回る事に。まず駅周辺まで出ておしゃれなとこでパニーニとティラミスを食べた。その後メディチ家礼拝堂に行き、探索後ウィッフィ美術館で有名な絵画を堪能した。美味しいとこでご飯食べてヴァッキオ宮殿の前の美容室に入った!…

3/2 イタリア3日目 フィレンツェ編

ローマからフィレンツェに移動8時ごろにホテルを出るも、行きたかった美容院はやってなかったので、9時までパニーニを食べて時間を潰した! 9時になって美容院に行ったはいいけど、中国人の店で、イタリア人に切って欲しかった僕たちはガン萎えしてフィレン…

3/1 イタリア 2日目 ローマとヴァチカン市国

コロッセオさすがの大きさ。高まったフォロ・ロマーノむかし広場だった。かなり景色は綺麗パラティーノ普通って感じヴェネチア広場バカデカいしろがあった。強そう真実の口普通にフリーで写真撮った。楽しいヴァチカン市国 クソ並んだ。コンテンツはサンピエ…

2/28イタリア 1日目 ローマ編

飛行機で22時間かけてイタリアにきた!ホテル→スペイン広場→トレビの泉→パンテオン→ナヴォーナ広場スペイン広場ローマの休日で有名な階段の目の前にはカテドラルがあり、中を観れる。下には船の噴水があったりと良い雰囲気であった。トレビの泉想像の180倍デ…

2/7 誕生日と淡水

7時30分起床 8時くらいにNTUの寮の近くにある食堂で蛋饼を食べた。これやっぱめっちゃ好きな味だ。 周りはサクサクで中はもっちり。 中身は今回はチーズを選んだ。 その後、8時30分に公館駅前でZuYunと待ち合わせをして、淡水線に乗り、終点の淡水駅まで。 …

2017/02/06 研究室訪問とDDP学生食事会

8時30 起床10時 研究室訪問12時 大庭先生と昼飯1時から4時 象山5時 シャワー6時 大庭先生、DDP学生22時 wei-pai zuyun と一緒にご飯を食べた。部屋に帰りwei-paiにFBに誕生日って書いてあるよ!と言われ、気づいたら誕生日が来ていた!Happy Birthday 自分。…

2/5 彰化へ

8時起床9時出発彰化に行った。回った後、weipaiの父親の父親に会った。めっちゃ日本語上手やった

2/4 日月潭へ車でGO!

8時起床9時 出発weipaiの家族に日月潭に連れて行ってもらった。日月潭は台湾最大の湖で、日本でいう琵琶湖的な立ち位置だ。湖の外周は自転車で、また移動手段としては船で湖を横断する事ができるので、あらゆる角度から美しい湖を楽しむ事ができる。また、日…