2022/2/11-13 ゆかとのんびり山形旅行 1日目

 

4年記念日のお祝いで、初上陸の山形へ旅行することに!

コロナだからこそ、行く機会が得られる所ってあるよね。人生は何が起こるかわからないもの。

 

とりあえず13:30に新庄待ち合わせにしており、ゆかは東京から、自分は栃木から向かうことに。

 

いい感じの時間のバスがなく、7:35にバスに乗り10時30分くらいに新庄に早入りした。

 

新庄は思ったより栄えてなく、ビビるくらい雪が積もってた。ビビりながら休める場所をを探してるとチェーンのカフェは一個もなく、ピノキオというカフェのみ…。

f:id:locomoko275:20220213213755j:image

 

昔ながらの良い雰囲気が漂うカフェだった。

店員のおばちゃんと仲良くなり、近くの末広という名産の鳥もつラーメンが有名という話を聞いた!おばちゃん、ナイスアシスト!

 

f:id:locomoko275:20220213214048j:image

 

その間ゆかは大宮駅から新幹線に2分で乗り換えるという人間離れした技でこちらに向かっていた…。

 

時間が余りすぎていたので、新庄散策。
f:id:locomoko275:20220213213801j:image

 

歴史に名を刻んだり、

f:id:locomoko275:20220213214327j:image

 

ごっつぉを調査したり
f:id:locomoko275:20220213214318j:image

 

レベチのつららを撮影したり、
f:id:locomoko275:20220213214321j:image

 

エモい写真を撮っていたら
f:id:locomoko275:20220213214324j:image

 

ゆかが到着。

噂の末広にきた!

f:id:locomoko275:20220213214514j:image
f:id:locomoko275:20220213214510j:image

 

名物お父さんに最新のポットについて教えてもらったり、めっちゃ感謝されながら待つこと30分…

やっとラーメンが出てきた!遅すぎて山形の洗礼を受けた気がした。

東京の人は生き急ぎなんだな〜と実感。


f:id:locomoko275:20220213213752j:image

 

おじちゃん。長生きしてね。

鳥モツラーメン美味しかったにゃ

 

そのあとホテルの送迎で新庄から瀬見温泉駅にある旅館まで直行☺️

待っててくれてありがとにゃ。

 

こちらは入口。

f:id:locomoko275:20220213215006j:image

 

ロビー
f:id:locomoko275:20220213215013j:image

 

部屋
f:id:locomoko275:20220213215010j:image

 

お部屋でちょっとゴロゴロしたり、お酒飲んだりしたり、お風呂入って18:00〜夜ご飯!

夜ご飯めっちゃ豪華で美味しかった!

 

料理豪華すぎやろ。

f:id:locomoko275:20220213215254j:image

 

4年記念日のケーキ!

これからもよろしくね☺️


f:id:locomoko275:20220213215300j:image

 

ご満悦のお二人

 

f:id:locomoko275:20220213215622j:image

 

シャンパンが似合う女
f:id:locomoko275:20220213215257j:image

 

ずっと飲んで欲しかったTWGの紅茶をプレゼント。

喜んでくれてよかった☺️

バレンタインチョコもサプライズでくれて最高やった!
f:id:locomoko275:20220213215304j:image
f:id:locomoko275:20220213215250j:image

 

今日はここまで!

明日は銀山温泉に行くことに☺️

楽しみだな〜