3/10 バルセロナからマドリッドへ


6:30に起きてグエル公園に行った。
Graciaからタクシーで向かった感じかなり丘の上にあって歩きで行かなくて良かったと思った笑


公園内は、カサバトリョ、グエル邸でも見られた様々な陶器の破片を散りばめたような装飾をあしらった建物が乱立しており、とても面白い。また曲線美を生かし設計するのが悉く上手いなと感じさせられた。
グエル公園後、Renfe窓口で新幹線のチケットを買い、マドリードのAtocha駅へ向かった。費用は1万ちょいくらい。

ホテルにチェックした後、まずマヨール広場に向かった。マヨール広場には、フェリペ3世の銅像があって、イタリアのナヴォーナ広場のような感じ。居るだけでお酒が飲みたくなってくる笑

その後TragaTapasという店でパエリア、ビール、タパスを頂いた!バカ美味い。Sun Miguelうますぎ問題。飲んだ直後に甘みを感じるビールははじめてだった。


食後、市場を通り越してアルムデナ大聖堂を訪れた。110年掛けてつくられただけあって強そうだった
その後フェリペ5世が作った王宮を見た。イタリアみたいに変に凝ってなくて良い。