2019/9/22 高槻市を攻めた

 

結論:

1. 高槻市は住みやすそう。

2. 昔ながらの良き商店街あり。(西口)

 

 

★西口

f:id:locomoko275:20190922105250j:image

 

駅を降りると商店街が広がっている。

11時前だったが、VANSANというパスタ屋の前にめちゃくちゃ人が溜まっており待っていた。おいしいのかな。

 

朝ごはんとして、たまたま目に入ったコーヒー屋さんに行ってきた。

 

f:id:locomoko275:20190922113632j:image

 

パンケーキとコーヒーで550円。めちゃくちゃ安い。

コーヒーも適度な酸味と甘みがありおいしかった。

f:id:locomoko275:20190922113722j:image

 

★東口

東口の商店街は廃れてる。

f:id:locomoko275:20190922114642j:image

 

けどSEIBUやAL.PLAZAなど大きな商業施設があり、無理矢理活性化させようとしてるので、なんでも揃いそう。映画館もあるので強い。AL.PLAZA2階にタリーズ、スタバがあるので、勉強するならここ。

 

昼は前から行きたかった熱帯食堂を攻めた。

f:id:locomoko275:20190922223134j:image

1時30分くらいに行ったが、ほぼ売り切れており、貧民が頼まない値段(1500円)のプレートのみがあったのでそれをいただいた。

 

めちゃくちゃ美味しかった。今度は別のメニューもぜひ食べてみたい。

 

夜はレビューが高かった中村商店へ。

 

f:id:locomoko275:20190922223249j:image

 

あっさり塩ラーメンで、飲み会後などに食べたら、もう完璧な一品だった。
f:id:locomoko275:20190922223255j:image

 

今日はここまで。